おすすめ商品

こしひかり プリンセスかおり

販売商品

米 野菜・豆類 調味料 加工品 ギフト 日本酒

特集ページ

取扱い店舗情報 イベント・催事情報
法人のお客様へ

田中農場だより

ブログ田中農場日誌はこちら 田中農場おすすめレシピ特集

facebook



メルマガ登録/解除

クラウドファンディング

 
 

田中農場からのお知らせ

2022/01/11【News】最強寒波を乗り越え甘さのピークを迎えた白ネギ「極寒越冬白ねぎ・極太ねぎ」 販売スタート!

2021年の年末から年始にかけての記録的寒波を乗り越えた白ねぎを「極寒越冬白ねぎ」とし1月より販売スタートしました。今年は「極太ねぎ」も登場です。
 

「極寒越冬白ねぎ」とは、雪の下で最強寒波(マイナス9以下)の強い寒さに耐え、甘さのピークを迎えた白ねぎ(長ネギ)のこと。
 

土より上に育つ青い葉の部分は、最強寒波の寒さで完全に凍ってしまい、それが溶けると「冷凍焼け」が発声し萎びてしまうため、青い葉の部分は取り除くしかありません。ただ、雪の下で凍る寸前まで冷やされたネギは「とにかく甘い」のが特徴です。

雪にすっぽりと埋もれた田中農場の白ねぎ畑

萎びてしまった青い葉の部分を取り除き「極寒越冬白ねぎ」として販売をスタートすることといたしました!今年度は「極太ねぎ」も登場です。ぜひお試しください!

▶極寒越冬白ねぎの商品ページはこちら

 【送料込み】最強寒波を乗り越え甘さのピークを迎えた白ネギ「極寒越冬白ねぎ・極太ねぎ」

アクセス : 1121

【News】 例年以上によく育った「極太ねぎ」期間限定販売スタート!

お知らせ一覧

ページトップへ

鳥取県八頭郡八頭町下坂442番地
E-Mail: shop@farm-tanaka.jp
URL:www.farm-tanaka.jp
商号 : 田中農場

  • 電話番号050-3198-9749
  • お問い合わせはこちらから