トップ > 豆類・野菜 > 白ねぎ(長ネギ) > 田中農場の白ねぎ 1キロ・2キロ・3キロ 【甘みが強い長ねぎ】 産地直送・配送料込
今シーズンの白ねぎの販売は終了しました。次回は2025年10月以降の販売開始予定です。
田中農場の白ねぎ 1キロ・2キロ・3キロ 【甘みが強い長ねぎ】 産地直送・配送料込
収穫時期によってかわる美味しさ
田中農場の白ねぎ(長ネギ)の収穫時期は10月〜2月と数か月にわたります。早い時期に収穫される白ねぎは柔らかく舌にのせるととろけていきます。そして、冬になり寒さが増すと同時に甘さも増していきます。白ネギは繊維が残ってしまうものがあり、子供が苦手意識を持つこともありますが田中農場の白ネギは本当に柔らかくて甘みが強いのが特徴です。 ねぎ独特の辛みや酸味よりも、甘みが勝っており、くさみも無く、歯触りはシャキシャキ感を残しながらも、柔らか。焼いて味噌をのせるだけでも一品になるほど、存在感のある食材です。
鍋物・すき焼き・天ぷら・おみそ汁などいろいろなお料理に。白ねぎは風邪予防にもなりますので、ぜひたくさん入れてお召し上がりください。
1kg,2kg,3kgでご用意しています
田中農場の白ねぎ(長ネギ)は、育つ時期によって太さ・長さが違います。太さによってネギの本数が変わってくるので、1kg約6〜10本 2kg約12〜20本 3kg約18〜30本でご用意させていただきます。
白ねぎは、保存方法を工夫することで鮮度を保ち、長持ちさせることができます。ポイントは 「立てて保存すること」 と 「乾燥させないこと」。
適切に保存すれば、冷蔵で約1週間、冷凍なら約1ヵ月保存が可能です。正しい保存方法を知っておけば、まとめ買いしても新鮮なまま美味しく食べられます。
〉〉白ねぎを長持ちさせる4つの保存方法はこちら
極力農薬を使用せずに栽培
極力、農薬を使用せずに手をかけ心を込め栽培しています。栽培だけでなく梱包にもこだわりをもって作業をしています。
白ネギと長ネギは同じ野菜です!
白ネギと長ネギ、呼び名が違うけれども、実はまったく同じお野菜「根深ねぎ」と呼ばれるネギなのでです!じゃあどうして呼び名が違うのでしょう?それは、地域によって変わっていたり、スーパーや販売店によっても変わってきます。田中農場のある鳥取県では「白ネギ」が一般的ですが、関東のスーパーでは「長ネギ」が主流のようです。
鳥取・田中農場の「白ねぎ」をぜひお試しください。
名称 |
【送料込み】鳥取・田中農場の白ねぎ1kg2kg3kg |
品種 |
白ねぎ |
内容量 |
1kg(約6〜10本)・2kg(約12〜20本)・3kg(約18〜30本)よりお選びいただけます。 |
保存方法 |
風通しがよい冷暗所で保管してください。 |

長ネギ
|