【農場だより】地元の小学3年生が社会科見学に来てくれました。白ねぎ畑にてお勉強♪

農場だより 田中農場日誌
先日、地元の郡家東小学校から元気いっぱいの3年生の皆さんが社会見学に来られました♪
 
青空の下、白ネギ畑でスクスク育つ白ネギを見ながら成長過程や管理作業のお勉強です。この社会科見学はこの時期の恒例となり、私たちも毎回子供たちとの時間を楽しみにしています^^
 
皆さんしっかりと質問もしてくれたりと、白ねぎスキー!と言ってくれて作り手としては嬉しい限りです。
こうして実際に農家の話を聞いたり見たりして、野菜作りにも興味、関心をもってもらえればと思います!
小学生が長ネギ畑にて社会科見学

田中農場の白ねぎは柔らかくて甘いので、子供たちも美味しいと食べてくれます♪

田中農場の特別栽培白ねぎ ご購入・詳細はこちら>

 

タイトルとURLをコピーしました