フライパンで簡単に♪味噌ちゃんちゃん焼き【味噌レシピ】

いか、帆立貝柱などのお好みの魚介類でも美味しいです 農家の料理レシピ
フライパンひとつで手軽に♪ちゃちゃっと作れる「ちゃんちゃん焼きレシピ」をご紹介します(^^)田中農場こだわりの甘みと香り豊かな「たなか味噌」を使っています。

材料(2人分)

生鮭 4切れ
塩こしょう 適量
キャベツ 4枚
ピーマン 2個
にんじん 1/4本
もやし 1袋
しめじ 1袋
(★)みそだれ
 田中農場 特製みそ 大さじ6
 酒 大さじ2
 みりん 大さじ2
(★)仕上げ
 バター 4かけ

作り方

生鮭には両面塩こしょうをふっておきます。

キャベツはざく切り、ピーマンは千切り、にんじんは皮をむいて短冊切りにします。

もやしはさっと洗っておき、しめじはほぐします。

(★)みそだれの材料をボウルなどで合わせます。

アルミホイルに野菜と鮭をのせ、(★)みそだれをまんべんなく塗ります。

フライパンに5を置いて、2cmくらいの高さまで水を注ぎます。蓋をして中火で15~20分蒸し焼きにし、鮭に火が通ったらアルミホイルごと皿にのせます。

お好みでバターをのせて溶かしながらお召し上がりください。

鳥取・田中農場の特製みそでごはんがすすむちゃんちゃん焼き

料理のポイント

いか、ホタテ貝柱など、お好みの魚介類でも美味しく仕上がります!火が通りやすいように、野菜は薄めに切っておきましょう。

 

〈今回お料理で使用した白ねぎはこちらから〉

 ↓↓↓

白ねぎのページに飛んでもらうための画像

タイトルとURLをコピーしました