【お知らせ】\白ねぎ販売スタート!/旬の白ねぎを楽しむおすすめレシピをご紹介

おすすめレシピをご紹介 農家の料理レシピ

10月もあと残り3日。日中はまだ暖かいですが、朝晩はとても冷え込み、寒い冬がもうすぐそこまできていますね(^^)
さて、こちらのブログでは、田中農場の白ねぎ販売スタートのお知らせです♪
田中農場の白ねぎ酢やお味噌などのこだわり調味料を使ったおかずレシピになります。
田中農場の白ねぎ酢やお味噌などのこだわり調味料を使ったおかずレシピのご紹介します。本日も最後までお付き合いくださいませ!

田中農場の特別栽培白ねぎ ご購入・詳細はこちら>

白ねぎ販売スタート!順次発送中

田中農場の白ネギは土づくりと無農薬栽培にこだわりぬいた甘くて柔らかな白ネギです

田中農場自慢の白ねぎ(長ねぎ)の販売が今年もはじまりした。今年の白ねぎも柔らかく甘く育ちました。
そのまま焼いても、お鍋・スープに入れてもおいしい存在感のある白ねぎをぜひ食べてみてください。

田中農場の白ねぎ栽培のこだわり

白ねぎ栽培で重要になるのが、水はけのいい環境を作ること。そして、栄養たっぷりな良質な土壌であること。
この環境を整え、土づくりを大事にしています。また、害虫の原因となる雑草を防止するための除草剤を使用せず、草取りをすべて人の手で行っているので、安心安全です。
化学肥料を使用せずに白ネギ栽培をしているため、定期的にドローンで「天然ミネラル剤」と呼ばれる天然肥料の散布をおこない白ネギが健全な状態を保てるようにしています。

田中農場の特別栽培白ねぎ ご購入・詳細はこちら>

旬の白ねぎを楽しむ!田中農場おススメ白ねぎレシピ

●焼き白ねぎ

田中農場のやわらかくて甘い白ねぎを焼きネギに

大きめに切った白ねぎを串に刺して焼くだけのシンプルなお料理。今回は田中農場特製みそと、砂糖・みりんを煮つめた甘みそをつけていただきました。ねぎそのものの旨みが生きたお惣菜です。

焼き白ねぎ レシピはこちら>

●白ねぎの天ぷら

白ねぎの天ぷら

白ねぎをシンプルに楽しめる天ぷら。ころもをつけてサクサクにあげて、塩で食べてみてください。ねぎ特有の甘みが口いっぱいに広がります。

白ねぎの天ぷら レシピはこちら>

●かんたん本格!白ねぎのグラタンスープ風

白ねぎのグラタンスープ風

グラタンスープはオニオンじゃなくて白ねぎでもとってもおいしく仕上がります。
バターでいためたベーコン・白ねぎにコンソメスープを入れて煮立たせ、焼いておいたチーズトーストを入れるだけ。あったかほっこりスープは寒くなる季節にピッタリです。

白ねぎのグラタンスープ風 レシピはこちら>

●鶏と白ねぎのザーサイ和え

田中農場の白ネギと鶏ささみのザーサイ和え

白ねぎを白髪ねぎにして鶏ササミとザーサイと合わせ、田中農場の特製ドレッシングネギネージュであえたさっぱりおつまみ。見た目もおしゃれです。

鶏と白ねぎのザーサイ和え レシピはこちら>

田中農場の特別栽培白ねぎ みなさまのご注文お待ちしています!

田中農場自慢の白ねぎ。今週からご注文の受付を開始しましたが、全国のたくさんの方からご購入いただいております。
ぜひ、今回ご紹介したレシピの他にも、定番のお鍋に贅沢に使ってみるなど、ぜひお試しください(^^)

田中農場の特別栽培白ねぎ ご購入・詳細はこちら>


こちらの記事は2021年10月29日に配信したメルマガを記事にしたものです。
田中農場では毎週一度金曜日にメルマガの配信を行っています。新商品やレシピの情報、時節ネタや農場のようすなどをお送りしています。
メルマガ会員登録お待ちしています^^

★田中農場メールマガジン会員登録はこちらから★

タイトルとURLをコピーしました